私の、気ままな日記

himewaka.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

花ちゃん、生後2度目のワクチン・・・

花を、2度目のワクチンに連れて行きました。
生まれて最初のワクチンは、3回するそうです。(姫の頃は2回だった!)
花が我が家に来る前にワクチン接種をして下さっていた。(9月28日接種済み)
次回は、10月19日という指示をI病院で頂いている。
うちの子になったので、我が家のかかりつけのA病院に連れて行った。

ドクターのお話では、生後お母さんのおっぱいを飲んでいる早い時期のワクチンは、必要ないそうで・・・
ワクチンの種類によっては無駄だとの事。「ヘェ~そうなんだぁ!」知らなかったよ。
まぁ、姫のワクチンの時、「3カ月過ぎてからにしましょう。」と言われたけど・・・本当はどうなんだろう?

           車の中で、順番を待っている時の花です。  やはり可愛いですねぇ~♡
花ちゃん、生後2度目のワクチン・・・_a0034382_1165298.jpg


           「花ちゃん、大丈夫かなぁ~! 痛いって、泣かないかなぁ~!」
           優しい姫は、心配しています。
花ちゃん、生後2度目のワクチン・・・_a0034382_1194147.jpg
           姫は、自分の大切なおもちゃを咥えて、
           花の上にポトンッ!「コレで遊べば・・・!」と、貸して上げます。
           お姉ちゃんだもんねぇ!

           病院の駐車場に咲いていたお花です。
花ちゃん、生後2度目のワクチン・・・_a0034382_11134519.jpg
空の青さに映えて、とても爽やかなお花でした。
by tono-oku-hime-wa | 2009-10-21 11:16 | 姫と若と花